みうの日記

堺東のデリヘル「艶姫」で働いているみうの日記です

子供との時間

みなさま、おはようございます。

お仕事がお休みなので、少し遅起きのわたくしですが、寝室のカーテン越しにも朝日のまぶしさが伝わってきて、とても気持ちのいい1日になりそうな予感がします。

昨日は子供学校のお友達とお花見に行ってきました。

参加していたメンバーは専業主婦の方や子供が学校にいる間だけバイトをしているお母さんと子供たちでした。

でも、学童保育のお迎えでお会いするお母さん(お父さんが迎えにくる人もかなりいます)はずっと働き続けていて、お母さんの働き方によって、その子供がどんな環境で育つかが変わるんだなとつくづく思います。

放課後は家で過ごす子と学童保育で様々な活動を行う子、お母さんと一緒に花見に行くのと学童の遠足でお花見に行くのと、どちらがいいとか悪いとかいう問題ではなく、それぞれの生き方なのだと思います。

ただ、もう少し子供と過ごす時間を増やすべきだったなかと考えています。

普通の会社では許されないことですが、せっかく「好きな時だけ働ける」職場にいるので、その特典をもう少し利用させていただければと思います。

今は子供との時間をめいいっぱい楽しみます。

みなさまもそれぞれの立場であなたらしく楽しく過ごせますように。

f:id:miutsuya:20140402063506j:plain

お店のホームページも見てくださいね。

http://www.tsuya-hime.com/s/